春の甲子園開幕です。石巻工、阿部さん、感動の選手宣誓でした。 [芸能]

被災者だから言える思いがある。伝えたい言葉がある-。

第84回選抜高校野球大会に石巻工(宮城)が21世紀枠で初出場した。甲子園球場で21日行われた開会式で阿部翔人主将(3年)が選手宣誓。「苦難を乗り越えることができれば、その先に大きな幸せが待っていると信じています」。

東日本大震災からの復興を願う熱い思いを込めた。

昨年の紅白での、第一部のラストで、長渕さんが被災地から、新曲のひとつを思い出すくらい、感動でした。

震災から1年がたちました。

ひとつの思いを感じながら、高校球児を応援したいとおもいます。


「ひとつ」
↓↓

長渕剛 ナガブチツヨシ / ひとつ 【CD Maxi】







トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。