2013 WBCの監督はいつきまるのか? [スポーツ]

来春の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する方針がきまりました。

監督はだれなのでしょうか?

順当に行けば、元ドラゴンズ監督の落合氏。ナベツネさんも第一候補としているので、そう考えていましたが、報道によれば、なかなかうまく言っていない様子です。

落合氏は体調不良であるとの一部報道もあるようですね。。。

元カープの山本浩ニ氏や、ソフトバンクの秋山氏も候補となっている模様。

カープファンであっても、山本氏はうれしいような、悲しいような気がします。
五輪でのコーチ経験などはもちろんありますが、カープの監督時代には、弱小カープを立ちなおすことができないままであったからですよね。

その点、落合氏は、ドラゴンズでの実績は申し分ないです。
しかも、ものすごく強い選手がいたわけでは無かったですし。

著書を読んでも、オレ流の考えが明確です。采配や戦術も明確です。
前回のWBCに否定的な感じだと思われていますが、それもペナントレースを優先していたためだろうと考えます。

WBCの3連覇を考えたら、やはり落合氏がベストだと思います。

落合氏がだめなら、報道では名前が挙がっていませんが元楽天監督の野村さんしかいないのでは?
短期決戦での戦い方を熟知していると思います。

いずれにせよ、9月中には決めないといけませんね。

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。