日本、WBC参加を表明のうれしいニュース 選手会が方針転換 [スポーツ]

日本プロ野球選手会(会長、新井)は4日、来春の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する方針を決め、発表した。

7月の臨時大会で、日本からのスポンサー料やグッズ販売権を全てWBC主催者が握るなど収益構造が不公平として決議した不参加を撤回したことになります。


なんでも、日本野球機構(NPB)は、8月中旬にWBC主催者側と再交渉して、日本代表のスポンサー料やグッズ販売権が限定的ながら日本側にあることを確認したとのことです。

いや、とてもうれしいですね。3連覇してほしいです。

まずは、監督選出でしょう。
順当に行けば、元ドラゴンズ監督の落合氏でしょうね。
現役監督にこだわるなら、またはなしは別ですが、ナベツネさんも落合さんを第一候補としているようなんで。

第3回には、出たがっている人も多いはず。
なんといっても、カープのマエケン。

マエケンいわく、「参加したい気持ちがあったので、決まったことはうれしいです。目標にしている舞台なので。経験すれば、野球選手としても大きいと思います」とコメント。

 「前回は自分が出たいとか、出られるレベルでもなかった。だけど、今回はチャンスはあると思う。(国際大会は)経験していないので成績が大事。1つのモチベーションになる」

今年は、また、最多勝&防御率で2冠達成して、ぜひ出場をしてほしいです。

また、ドジャーズ黒田、3度目のイチローも期待したいです。

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。